スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
敵を減らせ!
昔から敵、味方がはっきり分かれてしまうさくら。

わたしの事好きな人はとても良くしてくれるし

嫌いな人はとても攻撃を仕掛けてくる。



わたしは嫌いな人には近づかないタチなので

なぜわざわざ攻撃する為とはいえ嫌いなわたしに近づいてくるのか解らない。



良くしてくれる人にこんな事を言われた。

「なるべく敵は作らないほうがいいぞ。賢くやれ。」



まったくだ。

攻撃してくる心理なんて知らなくてもいい。

攻撃されなくなればそれでいい。



なぜ攻撃されるのだろう。

おそらくわたしのキツイ性格が原因ではなかろうか。



しばらく毒を吐くのを止めてみよう。

























上手くいきませんでした!



なんだかただのつまらない奴になっただけでした。

今まで仲良くしてくれてた人にまで

「変わったね・・・。」

なんてガッカリされる始末。



ん~。仲良しがいなくなるのは嫌だぞ。

取りあえず今のキャラをキープしよう。

敵がいるのは、もうしょうがないや。



このまま問題を保留して8年が過ぎた。

さすがに昔よりは人間関係も上手くやれるようになった。

しかし問題を解決したわけではないので

やっぱり敵はいる。



前回の失敗をすっかり忘れたさくらはもう一度試みる。



毒を吐かないあたりさわりのないキャラに変~身!


























失敗しました!





「最近元気ないね。」

なんて言われちゃいました。





先生!わたしから悪い所を取ると
わたしが無くなっちゃいます!!!!!!!!!






ったく学習しねぇ~女だなぁ。

8年前にも失敗したじゃねぇ~かよ。



8年前と違うココロがひとつ。





「わたしはわたしのままで完璧。」



ここを基準に出発しないと不完璧さの中で育ってしまう。

未熟であっても今は成長過程だから。



これは斎藤一人さんという方の言葉です。



いいなぁ。この言葉でかなりスッキリしたなぁ。

わたしのままで元気でいれば上手くいく。



そういえば敵を作る時って

精神的に煮詰まってるもんな。



よし。

元気でいられるように

自分の面倒みてやりますか。


人気ブログランキングも元気でますぅ。
ここをクリック!























































スポンサーサイト
【2005/05/17 15:17】 さくら流解釈 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ア医喜呼吸療法 | ホーム | 親友>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/4-8d28bb4e
| ホーム |
