【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢は公言しろ。
「夢は口に出したほうが叶いやすい。」


うん。言霊っていうのは信じる。


何か言葉を口にするとその通りになる事ってあるもんね。


「人にちゃんと言えないのはたいして本気じゃないから。」



それは違う!!



生まれたばかりの夢はもろいんだよ。


ちょっとした中傷にすぐ傷つく。


今だってそう思うのに

若い時なんてもっと怖かった。

若いって無鉄砲なところばかりじゃない。


簡単に大人の言葉でくじけたりする。


7年前ひとつ諦めた夢がある。

諦められる程度のものだったんだって言われたっけ。

それもきっと正論。


「夢は口外しないほうがいい。

そのうち誰かに言いたくてしょうがない

フラストレーションが溜まり

それが偉大なエネルギーになる。」


という考え方に出会った。


これだよ



夢を人に言いたくなかったんだ。


いつ潰されるかビクビクして語る夢なんて楽しいもんか。


大人はすぐに問いただす。「夢はあるのか。」

ないと言えばだから最近の若いのは駄目なんだと始まり

あると言えば嫌味なコメントを聞かされるか

潰しにかかってこようとする。


ほっといてくれ暇人よ!



でもわたしはもう大丈夫。


新しい考え方に出会ったから。


はぁ~、すっきりした。


ずっと胸に引っかかってたんだ・・・。

人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!





【2005/05/15 23:50】 さくら流解釈 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親友 | ホーム | はじめまして、さくらと申します。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/2-dc4deaf7
| ホーム |
