スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親友Y
親友Yが悩んでる。

以前も登場した 「AB型からB型へ」

というブログを書いてる親友だ。

彼女と付き合って20年。

彼女はいつも何かしら悩んでる。



子供の頃は公園のブランコで。

高校生くらいからはファミレスで。

とりとめのない悩みをお互い話してきた。

何時間も。



彼女のブログを読んで、

ちょっと心配になり、先日会って来た。

場所はファミレス。

・・・29歳にもなってんだから、もっといい所行けよ。



20年間してきたように、

長々と話し続けるわたしたち。

さすがに「○○ちゃんがわたしのおもちゃ取った。」

って話しからは進歩した内容だが、

子供の頃と変わらない彼女の仕草に苦笑いする。

「だって、わたしB型だから。」





血液型は関係ねぇ~だろ。



この女、AB型かと思ってたら、

実はB型だったと判明した瞬間から、

何でもB型だからで片付けようとする・・・。



小さく小競り合いを交えながら、会話はすすむ。



こんな話しになった。



悩み相談して、

的確なアドバイスもらう事ってあるけど、

その通りだと納得して、行動しても

何かすっきりしないよね。





そうそう。

聞いた時は、目からうろこ!

なんて思ってたりするんだけど、

結局、自分から出た答えじゃないから、

どうも、すっきりしない。



間違ってもいいから、

自分で出した答えで、動きたいんだ、わたしたち。

じゃないと、人にコントロールされてる気分になる。





コントロールされるなんて、まっぴらだ!



もちろん、相手はそんなつもりない。

その人の事を思って、なんとか力になりたいと

優しい気持ちでいてくれる。



ありがたいよ。

たださ、やっぱり答えは自分で出したいんだよ。

んじゃ、相談すんなって言われそうだけど、

聞いて欲しいんだよ。

大好きなあなたに。



きっと、これからも

Yとわたしは、とりとめのない話しをして過ごす。



弱った時は優しくされたいと言ったY。

わかるよ。

欲しいのは、

一般論でも、正論でも、正義でもないよね。





わたしは優しくできてるだろうか・・・。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!







スポンサーサイト
【2005/06/03 15:11】 さくら流解釈 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅行 | ホーム | 仕事>>
コメント
だって「B型」なんだもん(笑)
どうも、親友Yです。
私のとっちらかった発言をまとめてくれて
ありがとう。
言いたかったことは、その通りよ。
伝わっててよかった。あんまりまとまってるから、
このままコピーして私のブログに貼り付けていいかな?
いいわけないだろ(笑)
すっごく日々悩んでるのに、どっかふざけてるのよ私。
「B型」だからか?…
【2005/06/03 19:40】 URL | fuga #-[ 編集] | page top↑
Yへ。
貼り付けるなり、トラバするなり
好きにしてくれぃ。
君なら許すぞ!
【2005/06/04 17:13】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/15-c330204b
| ホーム |
