【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事
昨日の流れで仕事とお金についてK先生と話した事。

さくら「K先生、仕事で儲け過ぎるのって
    そんなイケナイですかね・・・。」


K先生「さくらさんはどんな仕事がしたい?」

「人に喜ばれる仕事かな。文章書くのは続けたい。」

「いんじゃないか。仕事って人を喜ばせるものだから。
その結果お金がついてくる。お金は2次的なもんだね。」




でっしょ~ぉ?

儲かっちゃうものはしょうがないよね~。

何で儲ける事にブレーキかけなきゃなんないのよねぇ。



ただ、順番は大事だという。

儲けたいが先にくると失敗しやすいと。



先にココロで動く法則はここにも当てはまる。

自分だけの得に走らず、相手の得も視野に入れる法則も。



この仕事で人に喜んでもらいたい。

これなら自分に出来る。



こうして選んだ仕事はきっと成功する。

そこいら中に転がっている成功のヒントもきっと上手くつかめる。



儲けようが先にくると上手くいかない。

先に頭で動くと損、得で動くの法則。

自分だけってなると

上手くいかない。

必要以上に儲けるのは悪だと言う人たちは

この頭で動いてる行動を醜いと言っているのかもしれないな。



最初はココロで動いていても、

途中から頭で動いてしまう事もあるんだろう。



さくらは今、

好きな文章を書き始めたばかり。

この、書くのが楽しい気持ちをいつまでも持ち続けよう。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!



【2005/05/30 16:16】 ア医喜呼吸療法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親友Y | ホーム | お金と仕事>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/14-73e075fa
| ホーム |
