スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お金と仕事
お金をたくさん儲けるのは悪い事だと思ってる

日本人は多いという記事を何かの本で読んだ。



わたし自身そんな風には思った事ないし、

まわりの人とそんな話しした事もないなぁと思っていた。

そんな矢先に「お金なんか」って言う人の話しを

立て続けに聞く事になろうとは。



何人かの話を総合すると

「必要以上に儲けるのは欲深いだけだ。

そんなに儲けて誰か幸せにしてるのか。

金は自分が食べていけるだけあればいい。

ほかにもっと大事なものがあるんだから。

多くを求めるのはあさましいだけじゃないか。」




と、いう事らしい。

そうかなぁ~ぁ。

儲けるのってそんな悪い事かなぁ。

だって、儲かるって事はそれだけ必要とされてる仕事を

してるって事でしょ?

それを一概に悪と決め付けるのって納得いかんなぁ。



その記事にこんな事も書いてたっけ。

日本人はお金の知識が乏しい。その結果が

今の不景気だ。




うん。そう思う。

バブルに溺れて破産した人も、

不景気を言い訳に腐ってる人も、その類っぽい。

だって、同じ時間の中で成功し続けてる人だっているんだし。

その人たちを「神に選ばれた特別な人」とは思わない。

お金のセンスがある人だと思う。



さくらは、まだまだ低所得の部類だと思う。

ただ、諦めてないだけ。

自分にぴったりな方法で稼げる人になる事を。


人気ブログランキングもよろしくぅ。
ここをクリック!



スポンサーサイト
【2005/05/29 23:32】 さくら流解釈 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仕事 | ホーム | ア医喜呼吸療法?>>
コメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。

うーん。
「お金なんか」と口にする人は中産階級の人が多いような気がしますね。
とりあえず食っていけるし、毎月多少の贅沢をして、エアコンをためらいなしにONOFFできたり、お腹いっぱいになったらわりと平気でご飯残したり。。。
そこそこ余裕のある生活を送ってる人。

私も零細ながら経営者やってた時は、「お金なんか」と思ってましたねえ。好きな仕事ができればいいと。
しかし転職して収入が半減してめでたく「貧乏人」の仲間入りしましてね。
今は「お金なんて」などという視点すらなくなりましたよ。いっぱいいっぱいです。
最初から暗くてごめんなさい。
またきます
【2005/05/30 11:23】 URL | たなか #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよね。
お金にそんなに余裕ない方や逆に
とてもお金の運営が上手な方って
あまり「お金なんか」って言わない
んですよねぇ・・・。
【2005/05/31 13:31】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/13-feb1aaca
| ホーム |
