スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ア医喜呼吸療法?
頭で動くと体で動くの違い。



さくらは計画立てて行動するのが好きって意味では頭派かな。

でも人には本能で動いてるって言われるなぁ。




かなり野生の王国です。



それだけやりたい放題出来るのって

うらやましいなんて言われます。



確かに人の言う事は聞きません。

ただ自分で規制を勝手につくり上げて

そこで苦しむのが得意なのであまり自由じゃないかも。



頭で動くってなんだろう。



損、得で動く事。



ココロで動くってなんだろう。



したい事をする事。



K先生が軽く毒を吐いた。

自己満足だけのボランティアしてる奴って



バカだと思う・・・。



おうおう、刺されますぜぃ旦那ぁ(笑)

K先生の言い分はこうだ。



いい事をしているっていう自己満足や

人に良く思われたいが為にやりたくもない事をする。

やりたくないけどイイ事だからってのは

頭で損、得を考えてる行動だ。




ふんふん。さくらなりに解釈すると



我慢ばかりが美徳じゃない。



って事かな。日本って特に我慢が美徳とされる事多くないですか?

人のやりたくない事を進んでやれっていうのが。



人のやりたくない事でも自分がやりたければいいさ。

それはココロで動くって事だと思う。

していてココロが動かないとそれは評価を求めてるだけかなぁ。

他人の評価しかり、自己評価しかり・・・。



んん~、何か上手く言えないなぁ・・・。

別にボランティア否定してるんじゃないのよ。

ただ、その事によって「こうしなきゃイケナイ」って

自分を縛りつけてなきゃいいなって話し。



さくらは長い間「こうしなきゃイケナイ」で

自分を縛りつけてたもんで・・・。


人気ブログランキングもよろしくぅ。

ここをクリック!







スポンサーサイト
【2005/05/28 14:57】 ア医喜呼吸療法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お金と仕事 | ホーム | ア医喜呼吸療法?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurasukkiri.blog10.fc2.com/tb.php/12-280e0ce5
| ホーム |
